転んだっていいじゃないか人間だもの・せんだみつを

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆) 「投稿内容は私個人の意見であり、所属団体・部門の見解を代表するものではありません」

続き・・夜祭り22時からの演奏!

何とか15時前にウインナー楽器に着きましたが、みっちゃんはまだ来てません。店長もいません。聞きましたら、店長は通りの向かいの中部電力のお祭りイベントに引っ張り出されているんだそうで、カウンターには、もう100歳にはなろうかという、しかし可愛い未亡人社長が笑顔で応対してくれました。
ようやく来たみっちゃんに、早速全裸になった私を、いえ、いえ、ケースから取り出したサックスを見せ、早口で病状を伝えた私は、一吹きしたあと、とにかく直せ!今すぐ直せ!っと詰め寄ります。
楽器を手にしたリペアマンみっちゃんは、一か所に目が集中してまして、早くも病状が判明したもよう。
つまり、B音のキーのコルクが無いとの事。
だから、B音のみ音が出なかったんだそうです。
新しいコルクを付けますと馴染まないのですぐには吹けませんから、私の楽器から取った部品の馴染んだコルクを付けてくれるそうで、これだとすぐに良い音で吹けるとの事です。
見ていますと、あれよあれよという間に、コルクを接着してくれ、暫く押さえています。
高温の場所は避けるようにとの助言を受け、サックスを受け取った私は、中部電力のお祭りイベントに行きたいのをぐっと抑え、この場を立ち去ります。

夜からの演奏にはまだ時間がありましたので、昨日から寝不足だった私は、ひと休みしようと思いましたが、なかなか寝つけるもんではありませんで、結局だらだらと時間だけが経っていきました。
もう中途半端に寝てしまうと遅刻してしまうかもしれないので、ちょっと早いけど出発することにしました。
夜、ここ山ノ内の高井富士東側の神社のお祭り現場に集合時間よりだいぶ早めに着いた私は、空気がひんやりしてきているし、月も星もきれいなので機嫌が良い。
予定よりだいぶ遅く、地区を練り歩いて戻ってきた行列が神社に集結し、ステージでは神楽舞や地元の演奏があり、そして私たちの出番だが、もう既に、22時頃だった。それでも、眠たかろう子供たちに、夢をかなえて・・えもん、を歌って元気づける。おでんや、リンゴ、ネクタリンを頂き、家に戻ったのは0時を回っていた、にもかかわらず、いつもの事ながら、演奏の後はすぐには寝つけないのです。
それでも、風呂からあがり、無理やり床につく。   

ようやく長~い一日が終わったのだった。 了

 

f:id:kt3kt3:20190921071812j:plain

f:id:kt3kt3:20190921071816j:plain